◆東古屋湖釣行170313MON-4

二日目の朝。

昨夜は人っ子一人いなくなった駐車場だったが、

今朝はもう賑やか。

昨日は場所の取り方を失敗したが

対策を施した結果、今朝はちゃんと確保されていた。


ゆっくり支度していると ・ ・ ・

おっと!

”よっちゃん”ではないですか。

しかも、今シーズン初という”つっちーさん”もご一緒に。

どうやら、中禅寺湖の猛者連4名のご一行らしい。



その猛者連に挟まれてると

心強いというか、なんというか ・ ・ ・ (^^;

yRIMG2304.jpg


右隣にはつっちーさん
yRIMG2305.jpg


水位は少し上がって、コンクリート護岸上端部は水面下11cmに沈む。

逆算すると、コンクリート上端部と水面が同じになるダム水位は362.51mということになる。





昨日と同じく、

渋い ・ ・ ・

棚は深い ・ ・ ・

yRIMG2316.jpg



こうなると飯食うしかない。 (サッポロ一番みそラーメンに梅干しおにぎりのラーメン海苔リゾット!)

yRIMG2315.jpg



放流ニジマスはなかなか釣れない中、

東古屋湖のネイティブフッシュが ・ ・ ・ ・     

俺のフライって、スゴイなぁ (泣)

yRIMG2317.jpg


これで終わった。

の感じ。

すると、終了間際でよっちゃんのロッドがぐねりんちょ!!

なかなかあがってこない。


(よっしゃー!)

と、心で叫ぶ。 (→ もらえるから)

みると見事な肉付きの60cm。

・ ・ ・あざ--っす! (≧∀≦)ノ





最後まで振り通した猛者連のお帰り。

つっちーさんやよっちゃん、

いろいろな物いただいちゃって、ありがとうございました。

もうすぐ中禅寺湖ですネ。

頑張ってください!  (俺、あったかくなるまで行かないと思うけど)

yRIMG2321.jpg



帰りは通り道にある東照温泉に。

yRIMG2322.jpg


170313東古屋 001






で、後日談。

初日にあげた69cmはヤシオじゃなかったけど ・ ・ ・

この時期、思いもかけない春産卵のニジマス! 

yRIMG2324.jpg



特製タレに漬けて ・ ・ ・

yRIMG2325.jpg



一晩、冷蔵庫に寝かせると ・ ・ ・

プリップリのマス子の醤油漬けが完成!  

yRIMG2332.jpg




そんで、

二日目に、よっちゃんからいただいた60cmのニジマス ・ ・ ・

やっぱ、トロットロのヤシオマスでしたぁ~!

yRIMG2334.jpg



正味の重さ、1.4Kgのお刺身!

ファミリー10人でいただきまぁ-す!

yRIMG2335.jpg



いずれも 

旨!  o(≧▽≦)o




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

何となく天然釣人さんが来てるんじゃないかなぁ~と…(@_@;)
予感的中(笑)お久し振りでしたm(__)m
お土産鱒が身の締った良い八潮で良かった~♪旨そうッス😋
1日通して渋い状況でしたが…みんなで楽しい一時過ごせましたね(^^)
後、1、2回位は参戦するかもなので(^^;
又お会いする機会がありましたら宜しくお願いします(@^^)/~~~

Re: No title

よっちゃん こんばんは。

我ファミリー、3世帯、合計10人が
ヤシオのお刺身堪能しました!
俺はあわせて「グレープフルーツ本搾り」もいっしょに!(^^
どうもありがとうございました。
またお会いしたときは宜しくお願いします。

梅干しおにぎり

いつも楽しく拝見しています。
今回のタイトルの通りですが、我が家の地域では釣りに行くときには
梅干しのおにぎりはご法度になっております。
梅干しを持参した釣り人には、釣れないというジンクスがあります。
しかし
天然釣人さんは、釣れてしまうから凄いですよね。。

Re: 梅干しおにぎり

草加のキー坊さん こんばんは。

そうだったんですか!
「良くないと言われることはやらない方がよい」
ですよね。
なにも釣りに絶対梅干しを持っていかなければならない
ことはありません。(笑)
そういえば、今日も東古屋湖に行って、数だけは
でたのですが、梅干しを持っていかなかったおかげかな?


プロフィール

天然釣人

Author:天然釣人
隅っこで幸せに生きていけたらいいな、と切に願う団塊の世代人

最近の記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR