◆ウチのキジバト

2014年の4月に庭のヒイラギの樹の巣から2羽のキジバトが巣立った。

IMGP6173.jpg
<2014年4月 卵から出てきた直後>




あれから3年、彼らはウチを縄張りとして住みついている。

餌付けなどはまったくしないが、俺の声を認識しているのか、まったく恐れない。



糠漬けに使って余った米糠があったので、庭のフキとミョウガに

肥料としてばらまいたら、大喜びで食べ始めた!

yRIMG2396.jpg



思いがけないご馳走だったのだろう。

[広告] VPS





今頃、中禅寺湖は寒いし混雑してるんだろうな ・ ・ ・

それに比べ

ウチの庭はなんと暖かくて平和なんだろう。 ( ´ ▽ ` )

ね! ハトちゃん!


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!ご無沙汰しております^^

我が家の庭でも、最近ハトをよく見かけます!
もしかして、昨年巣立った子達なのでしょうか!? もしそうなら嬉しいです‥

米糠おいしそうに食べるのですね~♡

解禁した中禅寺湖に比べて、本当に今日は暖かくてお庭は平和でしたね。

でも‥
やっぱり湖が気になりますね!

ね! 天然釣人さん!笑

Re: タイトルなし

Rikaさん お久しぶり!

そのハト、絶対に巣立った子達ですよ。
きっと居心地のよい家なんでしょうね。
暖かくて・・・
寒いのはキライです。
だから山の湖なんて気になっていない・・・ですよ。
ホントだからね!!
プロフィール

天然釣人

Author:天然釣人
隅っこで幸せに生きていけたらいいな、と切に願う団塊の世代人

最近の記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR