◆丸沼釣行170502TUE-1

162日ぶりの丸沼釣行。

夏野菜仕込みの区切りがついたので、やっとこ行ける。

今年の丸沼は水位が高く、GWで釣り人も多く

岸釣りのポイントは限られると思われたので、ボート釣りでゆっくりと。



今年は残雪も多い。

yRIMG3027.jpg


正面流れ込みの沖に係留。

水温 5℃  気温 2℃  風 北北東(山からの吹きおろし)

S1/S2 カウント30 3投目でヒット!

今シーズン丸沼の最初の釣果ということで、パ写!

それなりに ・ ・ ・ 嬉!!

yRIMG3028.jpg



すぐに2匹目がきて

大漁かなと思ったが、それっきり。

30分たつが魚信なし。

岸釣りも渋そうだ。


ここで様子見にハーリングで湖を1周。

アタリひとつなかった。(ちょっとびっくり)

yRIMG3035.jpg



今日は環湖荘からダムサイト方面への強風なので、

正面の岸際は魚が寄り付きにくいし、

ボートといえども投げられる方向が限られるので

なかなかこれだというポイントを絞れない。


あっという間に午後になる。

yRIMG3040.jpg



すると、そこは風が斜めに岸にぶつかり、湖流がありそうで、いいなと思っていたポイント

でやっていたボートの方(実際、大型魚も釣れていた)が引き揚げたので、そこに係留。

カウント30以降からラインが流れに吸い込まれるような感じで

凄い引き重りがある。

案の定、「まったりタイム」とはいえ、それなりに釣れた。


大型こそこなかったが、レギュラーサイズとはいえ、年越し魚のような

ヒレがしっかりした魚のファイトもあって、

丸沼初釣りを楽しめたので

まだ陽は高かったが17:00納竿とした。




今年は残雪も多く、「丸沼の湧水」は

滾々と湧き出ていた。

今年は水温が上がっても、いい岸釣りができそうだ。

[広告] VPS




<以下釣果記録>

yRIMG3029.jpgyRIMG3032.jpgyRIMG3033.jpg
yRIMG3036.jpgyRIMG3037.jpgyRIMG3038.jpg
yRIMG3041.jpgyRIMG3042.jpgyRIMG3043.jpg
yRIMG3046.jpgyRIMG3047.jpgyRIMG3048.jpg
yRIMG3049.jpgyRIMG3050.jpgyRIMG3051.jpg
yRIMG3052.jpgyRIMG3053.jpgyRIMG3054.jpg

170502丸沼 001

コメントの投稿

非公開コメント

良い釣りでしたね

冷えた気持ち良い風が感じなれるようです。
良かったですね。
              

お疲れ様でした。

つ抜けさすがですね。
自分は3日に行きましたが、放流後なのに激渋で多分つ抜けした人はいなかったのではと思います。
フライの方とも話ししましたがあまり釣れてなかったです。
自分はと言えば、朝イチに温泉スリットで55cmが釣れてその後15時までで5匹でした。
もっと考えながら釣りしないとダメですね。
またお会い出来たらアドバイスをして下さい。

Re: 良い釣りでしたね

高嶺さん こんばんは。

さすが、高嶺さん。
高嶺さんにかかると
気温2℃ 強風が ”冷えた気持ち良い風” という
レベルになってしまうんですね。
来週お会いするのを楽しみにしています。            

Re: お疲れ様でした。

ルアーのアヒルさん こんばんは。

釣りは難しいですね。生き物相手だから当然でしょうけど。
昨日良くても今日ダメとか。
逆にだから面白いのかもですね。
またよろしくお願いします。
プロフィール

天然釣人

Author:天然釣人
隅っこで幸せに生きていけたらいいな、と切に願う団塊の世代人

最近の記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR