◆労働の後に呑む酒!

田子倉湖へ行く前に

育ったキュウリの苗を定植しなければならない。

ポットで育ち過ぎるとその後の成長が良くない。


このところ降雨不足で土はカラカラ。

苗床を作る前に水を1トン撒いて耕す。


数百円の種を1袋買うと、苗がいっぱいできてしまう。

育った苗のうち、優秀なものから30株を定植した。

1株で最低でも25本くらいできるから、750本のキュウリがこの夏にできる。

ファミリー10人でも食いきれない。 しかし、苗ができてしまうと

捨てるのがかわいそうで、植えてしまう。 

棚とキュウリネットを張るのは田子倉湖から帰った後だ。

yRIMG3117.jpg





もう、木のように大きくなった摘み菜も抜く。 (腰が 

トマト(アイコ)の脇枝の切り落としと

ソルゴ(緑化肥料&防風)の播種等々 ・ ・ ・

疲れたぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。



毎年キュウリの苗の定植の頃、庭のフキが食べ頃を迎える。

yRIMG3119.jpg



女房にフキを炊いてもらって ・ ・ ・

肉体労働の後の酒は

達成感と充実感と疲労感にどっぷりこんで ・ ・ ・

きくぅ~!

yRIMG3121.jpg


特に頂戴したお酒は ・ ・ ・ 旨い!   ヒック


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
KTさんが、仕事の関係で11日釣行との事でした。残念。
国道252は、10日正午から全線開通予定です。
こちらは11日夜発予定です。
                          高嶺

Re: No title

いやぁ~
それは残念です!
会えるのを楽しみにしていたのですが・・・
私は夜の運転と寝不足がダメになったので、
11日夕方までには現地到着の予定で行きます。
先に酒呑んで眠っちゃっていると思いますけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天然釣人

Author:天然釣人
隅っこで幸せに生きていけたらいいな、と切に願う団塊の世代人

最近の記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR