◆中禅寺湖釣行170517WED-3

今年初めての渡船で。

だから荷物は重くても大丈夫。(笑)

gnnさんに同行。


昨晩から深い霧に見舞われる。

気温がぐんと下がった。 

この時期気温が下がるとちょっと ・ ・ ・  

(この前の田子倉湖の2日目を思い出してしまう)



でも、心配をよそに3投目で!

yRIMG3264.jpg



朝一から気が楽になった。

風なく、冷たい小雨。 水温 9℃ (ここはちょっと低い?)

yRIMG3266.jpg



レイクトラウトは相変わらずごく手前で

yRIMG3272.jpg




水位がけっこう低いかな? 上野の「お立ち台」がかなり出ている。

だからどの場所もブレイクラインがすぐ手前になっていて、

ダブルハンドロッドだと狙いずらい。

yRIMG3273.jpg




時間がたつと、釣れる気配がなくなる ・ ・ ・

yRIMG3274.jpg




8時になって、朝一の釣りが一段落したところで小休止。

yRIMG3278.jpg




ちょっとだけ手を休めるはずが ・ ・ ・

yRIMG3279.jpg




gnnさんが、そそられるヤツ出すもんだから ・ ・ ・

yRIMG3281.jpg




そんで、追い打ちをかけるように ・ ・ ・

yRIMG3284.jpg




こうなったら俺も昼飯用の副食、ここで出してしまえ!

yRIMG3287.jpg
(自家製ローストビーフ、自家製タレ、自家製新タマネギ)




気が付くと、ほぼ午前中が終わっていた。

重たい腰をあげ、霧の山中に響き渡るgnnさんのイビキ(笑)をバックに振り始めると ・ ・ ・

yRIMG3294.jpg


清々しい ・ ・ ・

yRIMG3289.jpg



魚信がなくなる。

ヒメトロ船もかんばしくないのか、午後からほとんど姿が見えなくなった。

ワカサギも見えなくなった。

暇になったし、昼飯を食べないわけにはいかないので、また ・ ・ ・

yRIMG3295.jpgyRIMG3296.jpg




眠ると今日が終わってしまいそうなので、頑張って ・ ・ ・

yRIMG3303.jpg


綺麗だ ・ ・ ・

yRIMG3298.jpg

yRIMG3307.jpg



天皇、皇后両陛下の今日のご訪問の予定もキャンセルになってしまったとか ・ ・ ・

ホテルも大変だったでしょうね。

yRIMG3308.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天然釣人

Author:天然釣人
隅っこで幸せに生きていけたらいいな、と切に願う団塊の世代人

最近の記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR