◆丸沼釣行170730SUN-14

一昨日の丸沼釣行は、突発、エキストラ、予定外。

今日の釣行は週に一度の定期釣行。

このところの雨でまた流れ込みは復活していました。

yRIMG4140.jpg




毎度同じ写真だが、風景を記録しているわけでなく、その日の天候の様子を記録している。

夏場はこうゆう天候が涼しいし、比較的釣れるし、いいのだ。

yRIMG4148.jpg



いきなりだけど

【今日のまとめ】

① いつになく早朝のライズが少なかった。

② そのせいか、表層ではいつものようにはなかなか釣れなかった。

③ 深くすると釣れた。

④ いつもバッテリーはメインと予備用に2個積むが、メインバッテリーを車に積み忘れてしまった。
  予備用は容量が小さいため一日中はちょっと苦しい。 夕方の時合にフルに使いたいので
  電力節約のため、釣れにくい時間帯にはエレキをチルトアップして2時間弱ほど手漕ぎでハーリング。
  とっても疲れた。 (´Д`)
yRIMG4177.jpg


⑤ 成魚放流されたサクラマスは、ここのところ安定して3匹に1匹の割合で釣れる。 
  今日も39匹のうち、ぴったりの13匹。 
  釣れた場所やタイミングなどを考えると、ニジとサクラは群れとなると
  どうやら互いに異なった群れを作って回遊しているように思える。


  
⑥ 【今日のお魚コーナー】 サイズは大きくないが綺麗で底への引きが強かった。
yRIMG4185.jpg



表層水温がほぼMAXに達したので、現時点の水位が保てれば

逆に今までそうでもなかった特定の場所での岸釣りが面白くなるかも ・ ・ ・



【釣果と時間帯】

170730丸沼 001




【その他釣果写真】
yRIMG4143.jpgyRIMG4144.jpg
yRIMG4145.jpgyRIMG4146.jpg
yRIMG4147.jpgyRIMG4149.jpg
yRIMG4150.jpgRIMG4151.jpg
RIMG4152.jpgyRIMG4153.jpg
yRIMG4155.jpgyRIMG4156.jpg
yRIMG4157.jpgyRIMG4159.jpg
yRIMG4160.jpgyRIMG4161.jpg
yRIMG4162.jpgyRIMG4163.jpg
yRIMG4164.jpgyRIMG4165.jpg
yRIMG4166.jpgyRIMG4168.jpg
yRIMG4169.jpgyRIMG4170.jpg
yRIMG4171.jpgyRIMG4172.jpg
yRIMG4173.jpgyRIMG4174.jpg
yRIMG4176.jpgyRIMG4178.jpg
yRIMG4179.jpgyRIMG4180.jpg
yRIMG4181.jpgyRIMG4182.jpg
yRIMG4184.jpgyRIMG4186.jpg
yRIMG4187.jpgyRIMG4188.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

この先長くないじじいの趣味の記録です。
見ないようにしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Iさん こんにちは。
それはお忙しいことでしょう。なんとか虫が騒ぐのもわかります。
7月30日に行ったとき朝一でボートからそっと覗いたら、
スリットに50クラスが3匹とレギュラーサイズが複数入り込んでいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水温22.5度ですかー。温いですね。やはりこの時期は丸沼はボートですか。。手漕ぎはキツイ( ;∀;)

Re: No title

埼玉のSOさん こんばんは。

でもここまで岸辺の水温が上がると、冷たい湧水が溜まるスリットや
流れ込みにはかえって魚が集まりやすくなるので、逆に岸釣りも
数を期待しなければ、いい釣りができる場合もあると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Iさん ありがとうございます!
今度の日曜日に久々にキャス練(笑)に行くかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天然釣人

Author:天然釣人
隅っこで幸せに生きていけたらいいな、と切に願う団塊の世代人

最近の記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR