◆丸沼釣行170806SUN-15

暫くロッドを振ってないので、今日はキャス練兼ねて岸釣りで。

水温: 22.5℃ 

yRIMG4212.jpg


メインの流れ込みは既に岸際では湧水程度で流れはない。

そこには今日は小魚もいない。

それよりも、残念だったのは1週間前に比べ水位が30cmほど下がっていたことだ。

yRIMG4221.jpg


これだと、メイン流れ込みやスリットなどでのベストストラクチャーの水深が浅めに

なるので魚が多くは入りにくい。 

特に夏場はもう少し水位が高いほうがいいのだが ・ ・ ・

RIMG4214.jpg


それにくわえて朝は風もなく、スリットでは目視できた魚は1匹のみ。

開始早々に3匹ヒットするが、いずれも即バレ。その後沈黙 ・ ・ ・

9時前になって風がでてきて4回目のヒットでやっとこ凸回避。

yRIMG4217.jpg



しかし、後が続かず。

そのうちメイン流れ込みでやっていた1人が移動したので、スリットを捨てて流れ込みへ移動。

yRIMG4218.jpgyRIMG4222.jpg




俺がスリットを離れた後、ルアーマンが投げていたが、やはりダメらしくスリットは留守になっていた。

そこへ午後出勤のフライマンがスリットに立ち込む。

見ていると、いいテンポで釣り上げている! 大型らしき魚も!! ・ ・ ・

風による湖流で魚の回遊が始まり、スリットへ入り込んできたのか、

それとも「FFの達人」?



一方、流れ込みでは風向きが変わったり、曇りになったり、

急に雨が降ってきたりなどの気象変化の度に釣れた。 

[001194][001195]
[001196][001197]



対面でよもやま話をしながら一緒にやっていたフライマンの方がロッドをたたんで

帰られたのを機会に、ひょっとしてと思い、スリットで釣っている

「達人」の方のほうに行くと、やっぱりよく知っている常連の方だった。


スリット付近で二人肩を並べて夕まずめを釣る。

[001198][001199]



湖面が静かになり、6:45 納竿。

[001200]



定期放流後2日目というのに、今日釣れた魚はヒレが綺麗なのがほとんどだった。

ヒット直後のファイトは面白かった。


【本日釣果】: 9匹

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感謝

どういたしまして!
私もいろいろお話を伺いながら楽しく釣りをすることができました。
またお会いした時にもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

教えていただき、ありがとうございます。
私も写真を見て、ひょっとしたらそうかな・・・・
とは思ったのですが、なにせ隙間だらけの脳みそは確信を持たせては
くれませんでした。
随分と楽しまれたようですね。
見かけた時は是非声をかけてください。
また宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天然釣人

Author:天然釣人
隅っこで幸せに生きていけたらいいな、と切に願う団塊の世代人

最近の記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR